【化粧品レビュー】20年ぶりのドクターシーラボ

 

最近肌のたるみが気になり、ネットの口コミや内科皮膚科医の友利新さんのYouTubeなどを参考に、化粧水を変えました。

 

使い始めたのは、これ。

www.ci-labo.com

 

ドクターシーラボといえば、20年くらい前、まだ高校生ぐらいの頃、白い容器のオールインワンがすごく流行っていて、お小遣いをためて買った記憶があります。当時はオールインワンなんてドクターシーラボぐらいしかなかったから新鮮だったなあ。それからずっと別のいろいろな化粧品を使ってきましたが、超久しぶりな戻ってきました、ドクターシーラボ

 

今回買ったのはオールインワンではなくて化粧水なのですが、色んな方がお勧めするのもうなずけます。爽やかな柑橘系の香りも良いし、浸透ビタミンCという独自の成分が効いているのかいないのか、使用感はほどよくしっとりで、数日使っただけでもくすみが少し取れたような気がします。肌もふっくらして保湿効果もあるようです。

 

いやはや、この年齢になると、化粧品も悩みに合わせて成分をしっかりみて使うのが良いのだな、と実感しました。

 

そして、普段使ってる基礎化粧品よりは少しお高めでしたが、久々のドクターシーラボ、よかったです!胸を張って、ただいまーと駆け寄りたい^_^

 

これから肌の乾燥が気になる季節ですが、日々のスキンケアを怠らず乗り切りたいとおもいます!